04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

7/13 怒りと悲しみと(大津市の中学生の自殺)

2012/07/13
このところ、連日ニュースになっている、大津市の
男子生徒の自殺。本当に、胸が苦しくなります。

いじめていた生徒たちはもちろんの事、それを容認
していた、校長始め教師たち。そして、しらばっく
れる教育委員会。

いじめの張本人の父親が、元警察官で圧力をかけて
いたという話もあります。

昨年の事件なのに、やっと今、警察が動き始めました。
ネット上で、大騒ぎになったので、無視できなくなっ
たようです。

起こった事件を、勝手にネットで騒ぐ事を、良しと思
っていなかった私ですが、今回の事を受けて、考えを
改めました。もしも、今回、ネットで騒ぎが起こらな
かったら、被害者のご両親は泣き寝入りでした。
これまで、同じような事件があっても、きっとそういう
ことが、多々あったのだと思います。

いじめの内容は、本当に陰湿で、全部読む気にはなれま
せんでした。本当に酷いです。絶対に、罪を償うべき。
同じ事、させたらいいんだ!とさえ思ってしまいました。
そのくらい、酷いし、転校して素知らぬ振りなんて許せ
ません。

教育委員会のこと、学校側の事は言い出せばきりがあり
ませんが、とにかく、二度とこういう事が起こらないよ
うにする事です。腐った学校は、つぶした方が良い。
腐った教師は、みんな首にすべきです。

デビィ婦人のブログにも、色々と書いてあります。
今回の事件の事も、削除されたり、コメントを削除され
たりしたそうです。確かに、行き過ぎたところもあった
かもしれませんが、平和そうに見えて、こんな世の中な
んだと、改めて考えさせられました。
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11300557187.html

いじめ・・本当に本当に、無くなってほしいです。

読売の記事です。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120713-OYT1T00830.htm

<つづく>
スポンサーサイト
14:12 Diary | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
右京ママさん♪
コメント、ありがとうございます!
『犯罪』ですよね。

ちゃんと、犯罪として公表して、犯人の三人そして、
学校側も教育委員会も市もきちんと責任をとって欲し
いです。
そうすることで、今、犯人になろうとしている人達が
戒められれば良いと思います。

私の息子が小学校のときも、本当にいろんな事があり
ました。右京ママさんの小学校ではいかがですか?

これまでの事、今の事、これからの事、書いていきた
いと思ってます。今後とも母親同士、よろしくお願い
します★
犯罪ですよね。
辛い事件ですね。
どうして無くならないんでしょう?

どうして、学校側、教育関係者は隠蔽を
するんでしょう?
私は小学生の親ですが、関係ない話ではありません。
学校で先生の口から先生の言葉で
生徒達と話して欲しいと思っています。

これは「いじめ」は他人事ではないという事を
認識させるいい機会だと思うのですが・・・。

ただ、今回の事件は犯罪ですよね。
だから警察が動いた。
盗まれないと怪我しないと死なないと
動いてくれない警察は本来の存在目的から
外れていると思うのですが。
市民、国民の人権財産、毎日の生活の安全、治安維持が目的のはず。
考えれば考えるほど辛くなります。

長文になってすみません。


ちかちゃん
>「いじめ」ではない
これはすでに暴力・犯罪

その通りだね!
デビィ婦人のブログのコメントに、あったよ。
これまでのいじめの内容に対して、どんな罪か
書いてあった。

未成年ではあるけれど、罪を犯した事実は消え
ないよね。
「いじめ」ではない
これはすでに暴力・犯罪
まきしさん、ありがとう!
歌手の私が、書いて良いものやら迷いましたが、
胸でくすぶっていて、たまらなくなりました。

>「日の丸・君が代」で処罰するなら、今回の教師は免職が妥当だと思います。


全くその通りだと思います!!
激しく同意です★
酷いはなしですよね
何とも酷すぎる事件です。
中学生だからと責任を免れる話ではないと思います。

いじめをした子供たち、その親、知りながら無視した教師、責任者である校長、アンケートをしただけの教育委員会。。。
責任を感じ、責任を取って欲しい!!

学校を管理社会にしていった文科省にも責任がある。

「日の丸・君が代」で処罰するなら、今回の教師は免職が妥当だと思います。



管理者のみに表示
トラックバック
子育ての事など、これから、別のブログに書く予定です。 今回、ずっとくすぶっていた想いを、書きました。 このところ、連日ニュースになっている、大津市の男子生徒の自殺。本