02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ごめんね、次男くん

2008/03/24
昨日のライブのために、リハに譜面書きに衣装の用意、
打ち合わせに。。

本当に忙しかった。
前日、忙しくて体調も崩しちゃって、夕飯作りしてた
時、子供達はな~んかだらだらしてたので、注意を促
した。けど、部屋の片付けも勉強も進んでいない。
切れかかりつつ、泣きたくなって、ぶつぶつ言いなが
ら夕飯を作ってた。

次男が来て、うろちょろと手伝おうとしてる。最初は、
良いから自分のコトしなさいよ!って言ってたんだけ
ど、彼の気遣いだと解ってたので、手伝いをしてもら
ってた。

いつの間にか、私の気持ちも落ち着いて、癒されちゃ
った。夕飯もちゃんとできたし。。
本当に私がいちばん子供だなと思ったよ。

夕飯が終わってから、次男が
『お母さん、明日はライブなんだし、早く寝た方が良
いよ。」と言われ、ぐっときつつ、「本当にありがと
う。あなたのおかげで、助かった。ほんとに。」と、
肩をぽんぽん叩いた。
テレ笑いしてたけど、本当に感謝だった。

ライブでもミュージシャンやお店のスタッフの方、お
客様に支えられてる。
家では子供達に支えられて。。

いっぱい感謝して、ますます頑張ろうと思った、オトナ
になりきれない母・冴理でした。。。

ちなみに,昨夜のライブの様子はこちらに▼
http://saeri.blog44.fc2.com/blog-entry-303.html

080323b

080323c


20:56 Diary | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »