05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

6/23 ぼろ負け

2007/06/25
久々に、次男(小5)のサッカー部の試合当番になって、
試合に同行した。

今回は公式試合らしく、みんな行く時から緊張気味。
5年生大会ということだが、うちのチームには5年生が
極端に少なく3人しかいない。その上、今日の参加者は
うちの息子を含めてたった2人。

他には4年生と3年生が出場する。

最寄駅で集合して、電車に乗り、バスを乗り継いで着いた
広い公園の隣のグランド。30℃近い気温だけれど、木々
が風に揺れてさわやか。でも、それは日陰の事。グランド
はめちゃめちゃ暑くて、砂ぼこりがすごい。

試合の準備をして、いざ出陣。見るからに相手チームの背
は高くいかにも強そう。仕方ないよね。だけど、うちの息
子は5年生だもの、堂々と戦って欲しい。けど、不安。
いつもの試合を見てても、イマイチ、動作がワンテンポ、
遅いような感じ。

あれよあれよという間に点数が入る。選手達も、声を掛け
合わなくなってきた。だめだ!!
応援に来てくれた6年生の面々が声をかける。私は固まっ
たまま・・。ああ神様。



空は晴れて、本当にきれいな青。そして目に眩しいほどの
緑がたくさん。隣のキャンプ場からは香ばしい匂いが。
けれど、目の前には悲惨な試合が展開されていて、辛い。
これも、勉強なんだよね。これまでの努力が足りなかった
結果。今後につなげていければ良いよね。

もう一人の5年生の彼は、おにぎりを5個食べる事もある
らしいのに、この日は1個しか食べられなかったとか。
相当なプレッシャーだったんだよね。がんばったよね。
次男も顔がこわばっちゃってた。

2回あった試合、どちらもこてんぱんだった。この悔しさ
をバネにがんばろうね。まずは6年生みたいに、悔し泣き
するほど、努力しなくちゃね。悔しいって事はそれだけの
頑張りがあったからだもの。

これから、これから!ドンマイ!!!

ランキングに参加してます☆
協力してくださいね~~!?
20:31 Diary | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »