04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ハウル、ハウル、ハウル!

2007/05/25
音楽関係者が「ハウル」と聞くとまずは、マイクが
ハウったの何のと思ってしまう・・が、話題は宮崎
監督の映画である。

やっと観た『ハウルの動く城』
以前、このDVDをBIJUがプレゼントにもらった・・
いや、プレゼントさせたという日記を読んだ。
そんなに良いんかい?と思ってたけど、マジに
はまる。ハウルならぬ、ハマル。。

何が良いって、どこが良いって・・そんなのはどう
でもいい。とにかく、何度も観たくなってしまう。

やっぱ、最初の方の初めてハウルに会うシーン。
空を歩くとこ・・そして、動く城の中でハウルがお
料理するとこ。

あとは、ハウルが髪の毛の色ごときで、落ち込んじ
ゃうシーン。
なんでもないシーンのはずが、主人公の女の子・・
いや、おばあさんの「あたしなんか、一度もきれい
だったことはないわ!」
って飛び出すシーンに泣けてしまう。あたしも!と
思っているんだなぁ。。

でもって、お城の引越し。やっぱ魔法好きの私なので
あった。新しい扉がお花畑に通じてる・・観ている3
人とも(私と息子2人)ため息をついた。こういうとこ
に行きたいなぁって。

DVDがほしくなった。これ、レンタルだから後数日で
返却だ。アマゾンで中古を探すか・・!?

なんか、今の私の心への水分・・みたいな感じ。
ほしいよ~~~~っ
21:38 Diary | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »