03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

4/25 バタバタ⇒Sugar Hill⇒再会

2007/04/29
昨日は、子供達に予防注射を受けさせるため、予約時間の
4時半に間に合うように病院へ。

この病院、先日、次男を夜中に連れてった、救急対応の所。
故に、家からちと遠いの。けど、先生がとっても信頼できる
方で、感じがと~~っても良いのよね。
その先生の勧めで予防接種することにしたんだ~。

何が信頼できるって、薬とか注射に頼らないで、食べ物で治
すのが一番いい!とおっしゃったから。

小児科の壁には興味深い新聞記事が。
『抗生物質は風邪に効かない』とか『赤ちゃんにアルカリ飲料
の飲ませすぎに注意』とか。

風邪に抗生物質が効かないなんて知らなかった。近所のお医者
さんでは、必ず風邪の時は処方されるもの。

ってことで、予約時間の4時半に行き、待っていたのだけれど、
なかなか始まらない。ここを5時過ぎには出ないと、子供達と
ご飯を食べて出かけることができない。。時計の針は既に5時
10分前。

「すいません、何時になりますか?仕事に行かなくてはならな
いので。。」

看護婦さんに言うと、後少しです・・とすまなそうに言われた。
焦る・・。5分ほどして、呼ばれた。ほっ

看護婦さんが先生に、
「お母さんお仕事に遅れそうなんですって。」と言って下さった。

「ねぇねぇ、お母さんってさ、なにしてるの?仕事。」と先生。

「はぁ、音楽関係で・・。今日はステージがあって、草加まで
行かなくちゃいけないんです。」
「え~~、やっぱり。何かやってる人じゃないかと思ってたん
だ~~。勉強は、日本で?それとも??」
「短期でアメリカへ。」
「まさか、バークレーだったりして。」
「はぁ、そうですが。」
「えええ~~~~!!凄い、すごいですよ。」

と、興奮した先生は、看護婦さんたちみんなに言うのであった。
でもって、うちの子二人に、
「お母さん、すごいよね。ね??」

子供達は「はぁ~~~?」
「だめだなぁ。すごいんだよ。」と連呼する先生。

行くのは、簡単なんですけどぉ~って言ってるのに・・
照れるし、困る私・・。

病院を出たのが5時15分。なんとか間に合うかな。
時間がないので、見つけた松屋へ。凄く久々。長男は初・松屋☆

6時前には電車に乗り込み、子供達はバスで帰っていきシュガー
ヒルへ向かった。

久々の高橋聡さん。ミクシーで日記を読んでいるものだから、
時々会ってるような気がしてたけど、2年ぶりくらい。。

どんな曲も楽しんで弾いてくださる。
ステージ前に、まだお客様がいらっしゃらなかったので、
「ここは、ステージの時間がきちっとしていて、お客様がいら
っしゃらなくても演奏するんです。」と言うと、
「誰もいないとこで演奏するの大好きです!」

予想のしない答えに、爆笑。

2回目のステージになると、ジャズ好きのお客様も増え、リク
エストを数曲いただいた。

カウンターの若い男性が、すご~くいい笑顔で聞いてる。
ああ、ジャズ好きなんだなぁ。それにしても、誰かに似てるよ
なぁ。。誰だっけ??

バンド時代のキーボードの**くん?それとも、網走でご一緒
した**くん??・・まさかね。

ステージ終了後、その彼が「冴理さん、お久しぶりです!」
と、挨拶に来てくれた。
「・・やっぱり、どこかでお会いしてますよね。」
「はい、網走で。」

あっ!!!

やはり、矢田くんだ。でもなぜ??

「お仕事でこっちに来たの?」
「いえ、仕事は辞めました。」
「こ・・公務員だったよね。」
「はい。今は学生で。去年は1年間、パリに住みました。」

ぬぁ~~ぬぅぅぅぅ~~~??・・か・かっこいい。

なんと、今は独協大のフランス語学科だとか。
思い切ったことするなぁ。北見市役所の職員だったのよね。
でも、いいピアノを弾く方で、もったいないなぁと思って
いたんだけど。それがまたなぜパリに!?

時間がなくて、たくさんはお話しできなかったけど、すごい
再会だった。これがまた、いい出会いにつながるような気が
してる私☆

最寄駅で、またまた空腹に耐え切れず、沖縄料理屋さんへ。
コラーゲンを摂ろうとミミガーのサラダを食べた。飲み物
は、来てたお客さんから1杯づつ泡盛をもらってしまった。

いい気持ちで帰宅。寝たのは2時半過ぎ。
今朝もはよから起きてるので、ちょこっとお休みしまーす。


00:22 Diary | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »